いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
無農薬
 無農薬・有機野菜も結構、見かけますよね。実際には自分で作るのが、実益も兼ねて一番ではないでしょうか。私の友人は実家が農家ですが、専業農家はご両親の世代で終わり、本人は公務員を行いながら趣味的に無農薬・有機野菜を近くの友人たちと作っては分け合って食しているようです。何とも羨ましい気がします。私は埼玉なのですが、近くに有志の無農薬・有機野菜作り集団を見つけました。さいたま市緑区の見沼田んぼ福祉農園がそれです。広さ1ヘクタールの休耕地を荒地化防止と環境保全の為に200名のボランティアで運営されており、環境保全を担う営農集団としての自立を目指しているとの事です。自分達だけが健康を目指すのも寂しいもので、仲間を増やしていければ最高ですよね。尚、上記の営農集団のホームページは下記のとおりです。
http://homepage2.nifty.com/minumafarm/
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
