いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
日本海産松葉ガニ
今が旬!松葉ガニ!
気張りに気張った年末操業を終えたと思ったのもつかの間、かにがまた旨くなる時期になりました。この時期の松葉ガニは冷たい海水で身が引き締まって解禁直後のものとはまた違う味わいでごっつい旨いです。 山陰沖でしか獲れない最高級松葉かにを
指の先まで味わって!

蟹のレシピ
①蟹の味噌汁
だしをとる必要はないです。みそがいいだしになって深みがある味になります。大根を入れるのが漁師流…じゃなくて俺流です。お試しあれ。

②かにめし
かにの香りと芳ばしい醤油の香りが食欲をそそる一品。ビールとの相性、最高です。

③かにすき
鍋の美味しい季節!野菜もたっぷり入れて、ヘルシーにお召し上がりください。

④かにみそ
あつあつのご飯だけでなく、かに雑炊に入れて食べるのも格別の味です。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/87-286fb2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
