いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
小塩多酢
塩分を控えめにして、酢を多く摂取する「少塩多酢」は健康の基本です。

1日に大さじ1杯の酢を取り続けると、血圧が下がる効果が分かりました。その訳は、酢の成分の「酢酸」の働きにより血管が拡張され、血液が流れやすくなる事で起こる現象と考えられ、味がしっかりしてる所から、ドレッシング代わりにもなり減塩に繋がります。

 体内のコレステロール量が多くなりすぎると、体に悪影響を及ぼし「高脂血症」や「脳梗塞」を引き起こす原因になります。お酢を取ることによりコレステロール値を下げてくれるので、体内のホルモンバランスが偏らない食生活を実践することができます。

 それ以外にもお酢を糖分と一緒に摂取する事によりブドウ糖をグリコーゲンに変換し、効率よくエネルギーを蓄えてくれます。その結果として、疲労回復に繋がり、元気になれるのです。


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/86-2993cce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。