いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
北海道の酒
サッポロビールは札幌で飲まなければ旨くないと言った先輩がいました。

札幌に限らず、北海道の爽やかな大地で飲めば、同じビールでもより美味しく
感じるのは当然ですが、実際にビール作りにこだわる人が多いだけに、
味そのものが美味しいのも当然です。(原材料だって恵まれているし。)

例えばビール造りには清涼な水が必要不可欠。北海道・十勝は札内川という清流に恵まれているからこそ、美味しいビールができるのです。「十勝ビール」では、厳選した最高級の麦芽、ホップを贅沢に使い、札内川の伏流水で丁寧に仕込んだ地ビール造りを行っています。また、醸造技術者はドイツのマイクロブルワリーで研修を積み、日本地ビール協会認定のビアテイスターの資格も取得。十勝に根ざす、旨いビールを作り続けています。

又、 道東の街“北見”にある地ビール会社は1994年の規制緩和の後、全国で初めてビール製造の内免許を取得。全国に先がけ、いち早くビール製造を開始した地ビールの老舗です。地元の有志が集まって造り上げた"おらが町のビール"ともいうべき地ビールで、原材料は100%北海道・端野産の大麦を使用。
主力のビールであるオホーツクエールは、イギリスの伝統的ビールに甘さと苦みがまざるマイルド風味です!

ビール以外にもワインや日本酒も美味しい!


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/84-d24975eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。