いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
身体を鍛える草履
本当は裸足で大地を踏みしめて歩くのが一番!

 しかし、いきなりやるわけにもいかないし、長続きしないでしょう。
でも、この草履なら裸足の次に効果があって、長続きもするんでしょう。

 昔から健康な足形作りに効果があった東北地方のわらじの特性を取り入れてあります。東北地方のわらじは縁を足趾でつかんで、趾をしっかりと鍛えられる構造になっていました。

 足ゆび運動ぞうりは鼻緒の鼻柱が内側斜めに向いているので(斜角構造)、内側によりがちな親ゆびがひろげられます。

 しかも、鼻緒の内部には芯を入れず、足の形に沿った曲線構造なので、長時間履いても、緒のあたるところに痛みが出ることがありません。

 又、歩くときに親ゆびを除く4本ゆびが着地すると、つかみ運動をすることになっていて、足ゆびの筋力強化につながります。

 さらに足ゆび運動ぞうりのソールには、ゲルマニウム繊維(チオクリーン糸)をシート状に畳の下に敷き詰めています。

これにより、ぞうりの表面の畳地で足裏が心地よくマッサージされ、筋肉の血流が促されます。

スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/81-eefd1a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。