いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
自然素材の建材
最近は漆喰や珪藻土が見直されています。!

 漆喰(しっくい)とは、主に石灰を主原料とした塗り壁材のことです。 湿気を吸集し調節するので季節の変化に耐え、カビがつきにくいという性質もあります。半永久的に有害物質を吸収し続け、気候が季節ごとに変化する日本にふさわしい建材なのです。

 珪藻土(けいそうど)とは、太古の植物プランクトンが長年にわたって堆積してできた土が主原料の塗り壁材です。珪藻土は小さな粒子の中に無数の孔質(空気層)を持ちます。珪藻土は自ら呼吸をし、空気清浄機の役割を兼ねています。

外壁塗装をDIYで施工した場合、1平米たったの1,460円(スペイン漆喰センプラム)でヨーロッパの青い海、青い空を感じる事ができます! お好みの模様をつけ、世界に一つだけの壁をお作りください!

珪藻土や漆喰は有害物質を含ます、100%天然素材でできた住宅資材ですので、シックハウス症候群にも安心。 土にも戻す事ができる素材なので、人にも地球にも優しい住宅資材です。

漆喰や珪藻土は有害物質を吸収し、マイナスイオンを放出します。
室内に塗れば、まるでスイスの草原のようなきれいな空気で満たされます!

漆喰や珪藻土には優れた消臭効果を発揮し、
空気清浄機のように空気をきれいにするのです。その効果は 半永久的に持続するのです。

漆喰や珪藻土には非常に高い断熱性があり、室内を快適な温度に保ちます。
暖房や冷房エネルギーの節約も大いに期待できます。




スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/77-6c7ff3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。