いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ランドセル
 「ランドセル背負って♪~」と、子供にとって小学校に入る時の喜びは、ランドセルを買ってもらった時に最高潮になるんでしょうね。
 
 只、私のかすかな記憶では、日によってはなんか変に重く感じたり、遅刻しそうになって走った時に、ランドセルの中身が「ガタガタ」して走り辛かったような思い出があります。
 
総じて、「窮屈な感じで余り背負いたくないな」というイメージが強く残っています。
背負った時の姿勢にも問題があったのかもしれません。

今の自分の体形を形作るのに何らかの影響を与えたのか、なんて考えるといまさらどうしようも無いものの、少し落ち着かなくなります。 
 
 個人差もあるでしょうが、成長期の子供にとって、不自然な姿勢を強いられたりする事が良い訳はないですね。猫背の原因にもなっていたりしたら大変です。

 そう思っていたら、最近いいランドセルを見つけました。
⇒こどもと一緒に成長するランドセル。
⇒肩の位置をランドセルが自然体に近い状態に導き、肩甲骨を整える。
⇒自然に肩のラインにフィットし、背負う時の一番軽く感じられる状態に重心を導く。
等々と、良さそうですよ。





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/63-86b4cf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
