いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
民主党の綻び
 与党と野党の違いは、責任を取って物事を遂行しなければならない与党と取敢えずは批判に専念できる野党といったところでしょうか。当然に批判している野党であってもいつだって与党になった時の代替案を用意していなければなりません。民主党も「影の内閣」等を作ったりして演習を積んできたのでしょう。これからが正念場です。清濁併せ飲まねばならないのが現実の世の仕組みですから、民主党もそんな現実の中でどこまで変節しないで、初志貫徹できるのか。多くの国民もかっての自民党政権へのお灸をすえる意味と、どこまで民主党がやれるのか取敢えず一回やらせてみようという意味を併せて民主党に投票した人が多かったのではないでしょうか。今回の民主党の政権運営次第では、共産党も「建設的野党」などというお気楽な事を言っている場合ではなくなりますね。実際に政権を取らなければ政党の存在価値などないのですから、自分たちも政権を取った暁には大変な事になる事を目の当たりにするのでしょう。日本の政治もやっとこれからですね。



スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/626-a8a7c1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。