いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
幻の東京オリンピック
 東京オリンピックもひょっとしたらという期待もありましたが、結局は落選でしたね。まあ、石原都知事の思いつきみたいな感じでスタートして、色々な宣伝文句も考えたようですが何となく付け焼刃の様な感じを抱いたのは私だけでしょうか。何せ、国民の多くの人が「何故、今頃に東京オリンピックなのか?」という思いを持っていたのではないでしょうか。恐らくは、今まで余り成功しているとは言えない石原都政の、景気打開策も兼ねての逆転ヒットとするべく石原氏が考えたんでしょうが、恐らくはそうした打算が見え見えの立候補都市に対しては、IOCも敬遠的になるのでしょう。(まさか、ブラジルがIOCに対して工作資金を多く使ったとは考えたくはありませんが。)まあ、あの長野オリンピックや北京オリンピック等でも結局は一時的な活況を呈しただけで、その後の景気高揚に繋がったわけではなく、逆に負の遺産が残った様に伝えられております。景気回復については一過性のイベントをあてにせず、本格的な景気回復策を民主党にやってもらいましょう。石原さんには都政のしっかりとした総括をしてもらいましょう。(もっとも、余り良い話の無い今日この頃、せめてわが国でオリンピックを開催するという楽しい話を現実のものとして聞きたかったというのは本音ですが。)いずれにしても、幻の東京オリンピックでした。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/593-a22a694f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。