いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
週末の早寝
 週末はどうしても飲み会があったりして練る時間が遅くなりがちですね。私もそうです。しかし、そうなると休日の朝に起きる時間が遅くなり、朝食は遅くなり排便も今ひとつ、行動全体が遅いスタートになって、もったいない時間の使い方になります。あっという間に夜を迎える羽目になります。生活のリズムもやや狂うので、体調も狂いかねません。やはり、週末も平日ほどではなくても、早く起きるに越した事は無いと思います。私も今までは、土曜日の朝に起きる時間は9時過ぎでした。大体、平日は5時半に起床しているのですが、週末に多少遅く寝たにしても、9時は遅すぎました。一度7時台に眼が覚めてからの2度寝が良くないし、余分だったんですね。かえって寝疲れしますね。気持ちが睡眠に飢えているだけで、身体は案外そんなことは無いのかもしれません。それで、最近は7時半には起きています。概ね、快調で順調な休日に変わりつつあります。今後もこのペースでいきます。又、飲み会もやっぱり「花の金曜日」でなく、「花の木曜日」にするべきでしょうね。そして「花の木曜日」を目一杯過ごせば、金曜日はやや辛くとも、夜は早く床につく事となり、結果として尚、早起きで順調な休日を過ごせるでしょうね。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/59-032e13e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。