いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
モハメド・アリ
 モハメド・アリは大した人物だ。ベトナム戦争での徴兵拒否も立派だったし、アフリカのキンシャサでのジョージ・フォアマンとの試合も、マニラでのジョー・フレイザーとの試合も素晴らしかった。アントニオ猪木との異種格闘技戦に応じたのも、懐の深さを感じさせる。しかし、偉大な人間にありがちな、というよりも偉大な人間には恐らく必ず付きまとうであろう、誰かを犠牲にしている点(例えば、ジョー・フレイザーをダシに使った事で、フレイザーに一時辛い人生を歩ませた事等)は、彼の暗部だ。しかし、人間は完璧ではないのだ。凡人にしても、誰かを傷つけたり、逆にそれへの反省で人に尽くす事をしたりする。それが人間の浅はかさであり、愛すべきところだと思う。ジョー・フレイザーは今でもモハメド・アリを恨んでいるようだが、モハメド・アリも充分に謝罪の意思を表明しているというではないか。ジョー・フレイザーよ、モハメド・アリを許してやれ。これ以上、恨みの気持ちを持ち続けて生きる事は、君自身の人生にとっても良い事とは思えない!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/530-3145b1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。