いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
松江の面白さは?
 一昨日と昨日に島根県松江市に出張に行ってきました。関東地方は梅雨空なのに松江はとてもいい天気でした。地元駐在の人間と客先を回って一日中車を使って動いて回ったのですが、しかし松江市内はどこへ行っても水のある風景にぶつかるんですね。宍道湖、中海、それらをつなぐ川(?)等々と、道路沿いには常に水のある風景がありました。(当然、経路にもよるのでしょうが)傑作なのは地元駐在の人間に「これは川か運河か、海か湖か?」と聞いてもストレートに答えが返ってこない事でした。何せ、宍道湖にしても波の形や勢いが琵琶湖のような湖とは違う迫力がありましたから、「?」という疑問が生じてもおかしくないのです。改めて地図を見て考えましたが、よく判りませんでした。中海は海というより入り江の一種だとして、その内陸部にある宍道湖も海のようなものだとすると、中海と宍道湖を結ぶ川らしきものも幅の狭い海(ノルウェーのフィヨルドみたいなもの?)にも思えます。松江は興味深い街です。



スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/528-5dbfdce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
