いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
北総台地
 5年ほど前に千葉県の白井という所に住んでいました。北総台地と総称される地域に含まれる土地です。一時、開発の波が押し寄せていたものの、完全には開発され尽くさなかった為に田舎というよりも何となく荒野のような雰囲気の残る、私としては大好きな土地でした。仕事の関係で埼玉に引っ越してしまったのですが、今でも懐かしく思っています。当時、私の住んでいたマンションの10階の部屋からは、千葉の東の地域から、東京全域及び埼玉南部までが見渡せたものです。都心の高層ビルからの眺めは確かに見晴らしは良いのでしょうが、自分の周囲がビルだらけの為に遠方にかすかに関東平野が望める程度なのに対して、白井の高層(?)マンションからの眺めは、平野の先に都心が確認できる為に、大地の広さを実感できるものがありました。夏の花火シーズンになると、ベランダでビールを飲みながら、千葉市方面の花火や隅田川の花火、埼玉の荒川沿いの花火等の催し物が同時に数箇所見ることができてとても贅沢な気分が味わえたものです。周辺をドライブしていても、高いススキの原っぱが広がり、広大な北総台地を実感できたものです。別荘を建てる程の田舎ではないですが、首都圏の中で空の広さを味わえる貴重な土地と言えるのではないでしょうか。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/52-85886206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
