いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
太った人間
 最近の太った人間はメタボリックだの何だのと言われて迫害にあっておりますが、何となくユーモラスで相手方にも安心感を与えるせいか(もっとも物騒な感じの人間もおりますが)、営業的には有利でしょうね。少なくとも、痩せて神経質そうに見える人間よりは有利な事は間違いありますまい。その他にも、太った人間はすぐ汗をかいたりして、いかにも仕事をしているかに見えてその点も得かも知れませんね。なお、これも外から営業に来た人間を見ての話で、自分の会社にいる人間の場合には同じように体を動かしてすぐに息を弾ませたり汗をかいたりしているのを見たら、逆に疎ましく思えてきますからマイナスですよ。今日も、地方の支店の太った営業部長が汗をかきかき何かの報告に来ておりました。こういう場合はまさしく太った体形がプラスに作用して、私の眼に写る彼の姿はとてもよく仕事をしていて信頼感の持てる人間に見えたのでありました。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/519-bd86dce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。