いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
登山
 NHKで7日夜に放映された山野井夫妻のドキュメンタリーを、当日は見られなかったのでビデオで撮っておいて見ました。5年前にヒマラヤで遭難しかかり、奇跡の生還を果たしたものの手足の指を相当数失い、本格的な登山を一時はあきらめていたとの事ですが、再度のチャレンジを1300mの未踏峰の岩壁を制覇するというものでした。カメラマンも同行しての撮影が素晴らしく、自分も登っているような気にさせられました。私は高所恐怖症ではないのですが、さすがにああいった岩場を登るという人の気がしれません。直径1cmのロープに命を懸けるというのは、どういう神経の持ち主なんでしょうか。死を恐れないという事なんでしょうか、死んでも山でなら本望という事なんでしょうか、登山器具の安全性や安全確保の為の自己の技量について相当な確信を持っているのでしょうか。とりあえず自分もやってみれば、その内に徐々に判ってくるのでしょうか。今の所はその気にはなれませんが。兎も角はご夫妻の闘魂に感服。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/51-a37dbd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。