いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
イッセー尾形
 3年ほど前から、イッセー尾形の一人芝居をよく見に行く様になりました。女房が以前から好きで独りで見に行っていたのですが、誘いに負けて一緒に行ったのがきっかけです。最初は余りいいとは思わなかったのですが、段々に面白くなってきて今では次の公演が待ち遠しくなってきました。このお芝居は、街中でよく見かけるタイプの老若男女の人物像を順番に、7~8人分演じていくだけの構成になっているのですが、最初に見に行った頃は、何かこちらも構えていた様な気がします。つまり、全体を通して何を言いたいのか読み取らなければならないような観念に捉われて、単純に楽しんでいなかったんでしょう。最近は気楽に見るようになった為か純粋に楽しませてもらっています。もっとも、本人の芸自体も以前よりうまくなってきていると思いますし、笑わせ方もストレートで単純明快になってきた様な気がします。しかし、イッセーさんはよく人間観察をされているなあと感心させられます。自分が街中でじっくりと人間観察する暇が無いだけに、このお芝居で世の中には色々な人がいるもんだと勉強になります。只、欲を言えば、最近は演じる人物像の種類が固定化しつつあるようにも思えてきたのも事実です。今後のイッセーさんには、世の中の千差万別の人物像をもっと写し取って、万華鏡の様に演じて頂ける事を期待しております。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/50-2a7fe9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。