いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
連絡方法で間違いないのは電話
 大体、昔(といっても20年ほど前)は携帯電話ですら普及していなくて、ポケットベルを持っていたものです。外に出ている相手に対して連絡をしたい時には、まず相手のポケットベルを鳴らして(相手のポケットベルに電話をかけるのです。)、鳴らされた相手は近くの公衆電話を探してこちらに電話をくれたものです。もっと昔(40年以上前)は電話そのものが普及していなくて、自宅に電話の無い家が電話を備えている近所の家にお願いをして呼び出し電話をかけてもらったものです。これは電話のある家に当方宛ての電話がかかってきたら、その家の方が当方まで、電話が来た旨を伝えに来てくれて、それから当方がその家にお邪魔して電話で話をさせてもらったのです。今では想像もできないですね。最近は、メールが手っ取り早い連絡手段の様ですが、これは相手が即座にメールの確認をしてくれれば問題はありませんが、そうでない場合は、連絡を取りたい方としてはじれったいものです。やっぱり、直接電話をかけるのがまずは早くていいと思います。それで連絡が取れない場合にメールを使います。しかし、連絡が取りやすくなる、つまり便利になるのも考えようで、人間が横着になるというか要領よく連絡することができなくなるように思えますね。何故ならば、どうでも良い連絡が来すぎますよ。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/488-a9aa36c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。