いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
高速料金1,000円もいいが!
 連休中は高速道路をしっかりと利用させて頂きました。遠くに行けば行く程、この有難さは身に沁みますね。しかし、近場に行くには有難さは余り感じずに、却って渋滞によって移動時間がかかり過ぎるのが恨めしくなりますね。連休前半は京都まで行ってこの恩恵に預かりましたが、後半はたかだか100km程先の茨城県の観光地まで3時間半もかかり参りました。しかし、ラジオの交通情報も不充分ですね。「○○から何kmが渋滞云々~」でそれだけを聞いているとそこを抜ければスイスイ走れるかと思いきや、渋滞自体も進んで行きますから、自分の置かれている位置によっては延々と渋滞中になってしまいますね。私の茨城行きも、途中18kmの渋滞をクリアーすれば大丈夫かと思っていましたが、結局は高速道路に乗っている間の合計70km程がずーっと渋滞でした。仮に、衛星を利用して上空からの渋滞状況が視覚的に画面で確認できる様になれば、抜け道も見つけ易くなったり目的地を変更したりし易くなって、結果的に渋滞の分散や解消につながるのでしょうね。それは兎も角、今回の連休で一番割りの合わなかったのは、ETCを搭載していない車の人達だったでしょうね。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/484-e40ebfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。