いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
イッセー尾形の一人芝居
 イッセー尾形の一人芝居には定期的に足を運んでいます。昨日も行ってきました。相変わらず楽しませてもらいました。只、楽しませてもらったのは間違いないのですが、何がこのおかしさの元かと考えると、最近はセリフの面白さによるところが多くなってきていると感じます。面白いセリフのところで観客に大受けしている場面が結構多いのです。これは漫才を聞いて笑っているのと同質の面白さで、本来、イッセーさんが目指すものとは違うような気がしますね。もっとも、ご本人がやっているのですから、他人の私がとやかく言うことではないのかも知れませんが、イッセーさんの芸はもうちょっと深みがあるべき筈というより、そうあってほしいと思うのですよ。様々な人間像を演じて、社会全体を面白可笑しく風刺してほしいと思います。得てして、日本人は皆で一斉に同じ向きを向いてしまって一目散に進むところがありますから、それを余裕を持って茶化してほしいですね。別の視点から見ると、こんなに可笑しいんだぞ少し反省しろ、みたいに。ですから余り、ギャグに頼ってその場の笑いを取りに走るのは問題だと私は思うぞ、イッセーさん!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/479-52033ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。