いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
定額給付金ブライダル
 定額給付金の申請書がきました。まあ、ありがたく頂いておきましょう。我が家の家計には焼け石に水ですが、ゴールデンウィークの旅行費用の足しに使います。それは兎も角、今回の定額給付金も国内消費で使われれば景気浮揚のきっかけになるという事でしょうが、これは2兆円分の殆どが恐らくこの半端な金額だけにまず消費されるのは間違いない(これを貯金に回す人は殆どいないでしょう。)にしても、その効果もきっちり2兆円が上限でしょう。しかし、レバレッジ的な使い方をすれば、つまり正真正銘の景気浮揚策として、2兆円の出資がその何倍何十倍の効果が出るような、つまり起爆剤的な使い方を、何故に政府のあるいは優秀な官僚の誰かが考えないのが不思議でなりません。まあ、巷には定額給付金商法が出回りつつあります。「定額給付金ツアー」とかの類です。笑ってしまったのは「定額給付金ブライダル」です。名前が悪すぎますよ。余りにも素直すぎるネーミングです。こんな名称の結婚式を挙げるカップルは果たしているのでしょうか。まあ、こうやって2兆円も、多少小細工の効く器用な商売人が、要領の悪い商売人よりも少しは美味しい(それも一過性で刹那的な)思いをして、その後は泡のように消えてしまうのではないでしょうか。結局、世情も元の木阿弥に戻って。まあ、麻生政権が正気に戻って、本格的な本来の景気浮揚策を打ってくれるのを待ちましょう。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/476-c8ff5f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。