いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
安かろう悪かろう!
 車の故障はいきなりやってきますね。昨年の6月に車検をやったのですが、価格のとても安いところにお願いしてやってもらいとても得をした気分でいたのです。ところが、今日、急にファンベルト兼パワーステアリングベルトが切れたのです。幸い、近くの駐車場に止めて修理工場に連絡を入れて修理の依頼をすると共に、JAFに連絡を入れてレッカーでの回送を依頼しました。(JAFを使ったのは運転歴何十年にして初めてだったのですが、レッカー回送も15kmまでは無料なんですね。初めて知りました。便利ですね。)修理の結果、幸いにもエンジンの損傷にまでは至っていませんでした。ほっと胸をなでおろしたもんです。(修理工場まで無理に自走した場合には、エンジンが焼きついて駄目になるところでした。)しかし、高速道路上で起きていたらと考えたら、ぞっとしました。尚、前々回までやってもらっていたディーラーで車検を行っていたら、今回のベルトの件もその時に交換を提案してくれていたかも知れませんね。前回の安い車検工場はそこまではしませんでしたので、今回の事態になったのでしょう。安かろう悪かろうですかね?
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/471-ffa1c652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◇関連記事・情報格安自動車保険格安自動車保険JAFと兼用させたほうがいいのでしょうか?? フリーダイヤルは24時間繋がるが、19時以降の報告分については翌営業日の対応になることですね。つまり、19時以降に事故にあった場合、保険会社の担当者が行うとされる事故の相手...
2009/04/24(金) 19:00:44 | 大人のための芸能ニュース
  1. 無料アクセス解析
