いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
うどんとそばのどちらかと言われても
 蕎麦はいつだって美味しく感じますね。それでも仕事柄、国内各地を回りましたが、山形の蕎麦は特に美味しいですね。冷たい蕎麦は体調のいい時に、温かい蕎麦は体が弱ったり疲れている時に、と食べ分けています。もっとも、手軽に食べられる立ち食い蕎麦屋さんも密かにひいきにさせてもらっています。立ち食い蕎麦屋さんではさすがに冷たい蕎麦は食べません。(余り美味しく感じませんから。)ここでの私の定番はかき揚天ぷらに玉子を合わせた通称「天たま蕎麦」か「天たまうどん」です。このメニューでの私の食べ方は、まず天ぷらをしっかり味わいながら、天ぷらと蕎麦(又はうどん)を均等に食べながら、最後に3割程度のおつゆと卵だけを残しておきます。そうしておいてから玉子の黄身の部分を破って黄身をつゆの中に流れ込ませます。この黄身とおつゆを均等に食べ分けながら、最後までもっていくのです。このようにして順調に最後までうまく食べ尽くすとかなり満足できるのです。尚、最近流行の讃岐うどんの玉子かけうどんはいただけません。殆どおつゆがなくて、うどんのたまと玉子にささやかな醤油だけで、とても損をした気分になります。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1221538057/
ここをみれば一目瞭然です

アクセス被害者は沢山いる
今立ち上がるときです
2009/04/04(土) 09:36:13 | URL | /// #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/455-6cbfa49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。