いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
天地人と七人の侍
 ビデオに取ってあった黒澤明監督の「七人の侍」を見ました。俳優が実に渋いし演技がうまく(私が言うのはおこがましいですが)、更には太刀さばきも本来の剣術そのままです。(これも殺陣指導をしている杉野氏が本当の武術家ですから当然の事ですが。)ストーリーの展開の早さやテンポの良さ、等々と全てが素晴らしいばかりです。翻ってNHKの「天地人」です。これも毎週見ていますが、さすが大河ドラマだけあって面白い事は面白い。只、俳優が所謂、イケメンばかりでなんだか軽くて迫力に欠けますね。殺陣にしても太刀さばきにしても、「七人の侍」とは雲泥の差ですね。まあ、最近の若い俳優は剣術を演じさせるだけの基礎体力が無いせいなのか迫力が無いですね。踊りを見ているようですよ。こんな事は願っても仕方ないかも知れませんが、できれば時代劇の俳優にはイケメンではなく骨っぽい顔つきで下半身のどっしりして膂力のある人を採用して下さいよ。又、これも不可能でしょうが、殺陣指導には武道界の達人(例えば居合いの黒田鉄山氏ぐらいの人)にお願いしてくれませんかね。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/448-c94c4651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。