いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
体に覚えさせるのは難しい!
 ゴルフの練習に毎週末、打ちっ放しにいっています。週1回の練習では薄皮を貼っていくようにしか技が身につきません。大体、止まっているとは言え、小さなボールとの間に介在している要素が多すぎます。グリップ、手首、肘、肩、上体、下半身とそれぞれが全てうまくまとまって初めてうまく飛んでくれるのです。週1回の練習の1回を休んでしまうと、その次の練習時にはやはりレベルが少し下がっています。ゴルフのアマチュア名人だった中部銀次郎氏が「球を上げたいときは球の手前を狙う積もり、低い弾道の球を打ちたい時は球の先を打つ積もり、フェードボールを打ちたい時は球の体に近い側を、ドローボールを打ちたい時は球の体に遠い側を打つ積もりでクラブを振ればその通りになる。」といったような事を著書に書かれていた様に記憶しています。こんな境地に到達してみたいものです。


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/445-56ef3266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。