いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
千の風になって
 新年明けましておめでとうございます。昨晩のNHK紅白歌合戦もやっぱり見てしまいました。他局の番組(格闘技など)も合間に見ながらでしたが、いい歌手の歌はやっぱりいいものですね。中でも秋川雅史さんの「千の風になって」には正直言って感動しました。秋川さんの声量もさることながら、歌詞にしびれました。何でも作詞者不詳でありながら世界中で色々なセレモニーで使われてきた詩を新井満さんが訳詞したんだそうですね。「私のお墓の前で泣かないで下さい。私はそこにはいません。死んでなんかいません。千の風になって大空を吹き渡っています。」という詩のスケールの大きさや爽やかさは、悲しみに浸って泣いているばかりの残された人々への励ましとしては最高のものではないでしょうか。このような詩を見聞きした事がありません。苦しさや悲しさを吹き飛ばし強く生きる力を頂いた気がします。氏名不詳の作詞者さん、訳詞作曲の新井満さん、素晴らしい歌声の秋川さんに感謝!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/44-f5791366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
