いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
アニバーサリーをどこで祝うか?
 甥っ子の二人の内、上の子は今年の春から社会人になります。下の子は試しに受けた大学には受かったものの望みを高く持って浪人生活に突入です。二人共のお祝いという訳にはいかず、一人はお祝い、一人には激励という事にして、まあ親族一同取り敢えずは集まって、皆で一杯やろうという事になりました。こういう時の会食場の選定で悩む事は全くありません。いつも同じ場所です。要は美味しく食べて楽しく会話ができれば良いのです。しかし、同じ場所にも関わらず、メニューを選ぶ時には何故か、かなり迷いに迷うのです。どうしてかを考えて見ると、恐らくは殆ど全てのメニューが美味しいにも関わらず、自分の食べる分量には限りがあるからで、どうしたら後悔をしない食べ方ができるかをそれぞれが自分のコースを勝手に考えていて、その考えが一致しないからです。こんなものは幾ら考えても全員一致という事はないので、強く主張した者の勝ちになります。という訳で、我が会食会は老若男女全員が自己主張をする場となり結構疲れるのです。年をとってもなかなか紳士淑女にはなれないものですかね。それともこうしたワンパターンを変える為に、メニューの数の多い今の会場ではなく、お勧めコースのはっきりしている様な会場に変えてみたら、疲れる事もなくなるのでしょうか。贅沢な悩みですかね。




スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/435-9c41b430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。