いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
今どきの子にしては珍しく骨のある甥っ子
 甥っ子は推薦である大学に入れる筈だったのに、敢えてそれを断ってわざわざ入試を受けました。そして目出度く合格しておきながら、そこを蹴って浪人して来年は上のランクの大学に挑戦するという。まあ、親としては金のかかる話ではあるが、本人としては自分の可能性を試したいんでしょう。ややもすると楽をしたがる若人が多い中で、珍しく骨のある事と、甥っ子を見直した次第。考えようによっては、今時の大学選びは東大は別にして人生上はさほどどこでも大差なく、寧ろ社会に出てからの頑張りこそが肝心だから、どこであろうと入るだけ入ってしまってそれから真剣に何かに取り組んでもいいのではないか、という事も言えましょうが、やはり人間は節目節目できっちりと自分の納得のいく事を悔いなくやる事で、次のステップに心置きなく進めるとも言える訳で、本人の人生としてはこれが生き様なのだという事を自分に刻みつけた事になるのでしょう。きっと、甥っ子は清々しい人生をおくる事ができます。


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/431-16b7c03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。