いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
スキー
 かれこれ20年近くご無沙汰しているスポーツにスキーがあります。しかし、今でも機会があれば再開したいと思っています。子供の頃、ボーイスカウトに入っており、毎年冬にはスキーの指導を受けたものです。3級でも取ろうかといった頃に、高校生となり寮生活となってからはボーイスカウトも止めざるを得なくなり、同時にスキーもやらなくなりました。大学に入って北海道に行ってからは当然の事に再開し、本場のニセコや富良野に良く行ったものです。本州の雪と違って北海道の雪は湿気が少なく(「パウダースノー」とも言いますが)、とても滑りやすいのです。中でもニセコの雪質は抜群です。晴天のニセコのゲレンデで思う存分に滑っていた時の事を思い出すと、落ち着かなくなってしまいます。社会人になってからは転勤が多く仕事も余裕がなかった為に、自然と縁遠くなり止めてしまいました。最近のスキー場はどうなっているのかなと思っていた矢先、ニセコにオーストラリアからのスキー客が大挙して押しかけており、その数も毎年増加しているという新聞記事を読みました。何でも、彼らに言わせると「ニセコの雪は同じ惑星のものとは思われない。」とか。それを読んで、思わず興奮してしまい、又、嬉しくなってしまいました。もう一度、身体を鍛えてニセコに行こう!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/43-75c39712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
