いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
宇宙人にはいてほしいが、余り会いたくは無い。
 この広い宇宙に無数の星があるにも関わらず地球にしか生命が存在しないとしたら、空恐ろしい気持ちになりますね。私としては物凄い孤独感に襲われます。無数の星の中に地球と同じような条件の星が存在しない訳がないですよ。又、生命の存在しうる条件を地球上の生命体が存在し得る条件に限定する事もおかしな話ですから、もっと生存条件を広げて考えれば尚更の事、存在する可能性は大きくなりますよ。地球人と同程度の文明レベルであれば、他の星に行く事もできずに自分の星だけで頑張って生きているんでしょうから、所詮いるかどうかの確認はできないけれども、きっといるんですよ。只、仮に存在したとして会いたいかどうかは別問題ですね。私としては同じ人間型の生物だとしても今は余り会いたいとは思いません。大体、何を考えているか判らないじゃないですか。もっとも、これも馴れでその内には抵抗が無くなるかもしれませんが。まあ、取り敢えず広い宇宙に地球にいる我々だけでは余りにも寂しいので、そこそこの星にはその星の人々(?)にいて頂くだけで良しとして、お付き合いするかどうかは様子を見てしっかり考えるというのはどうでしょう。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/429-68a12eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。