いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
落語・芝居の帰り道
 落語や芝居を見に行く事が結構あります。昨年で開催が最後との事でしたが、東京銀座の大落語祭には毎年、続けて行きました。(新宿末広亭とか上野鈴本演芸場とかには行った事はありませんが、お弁当でも持っていけば最高でしょうね。)お芝居は小劇場系のものが殆どで、「こまつ座」や「ラッパ屋」、「花組芝居」に毛色の変わったところでイッセー尾形の一人芝居(たまに2人芝居)ですかね。一度劇団四季にも行きましたが、どうも劇場が広すぎて違和感がありそれっきりです。こまつ座はストーリーも作りも実直でいつもしんみりとさせられます。ラッパ屋は学生演劇の乗りで、ドタバタしていますが、気楽に楽しく見られます。花組芝居は展開が早くて音響効果も抜群で「新歌舞伎」の名に恥じない面白さで満足させられます。そしてイッセー尾形さんは、見るたびにうまくなっている気がします。この人は芸域の将来的な発展性を考えると物凄く楽しみですね。尚、毎年のクリスマス時期にやっている「ア・ラ・カルト」は毎年見ているとマンネリ化を感じてしまい、行くのを止めてしまいました。(只、初めて見るととても楽しませてくれますよ。)映画には余りというか殆ど行きません。レンタルDVDとかで気楽に自宅で安く見る事ができるのですから。まあ、芝居でも落語でも映画でも見た後での帰り道は何となく寂しい感じが付き纏いますね。どうしても現実とは違う楽しい世界にどっぷり浸ってしまうのですから、当然と言えば当然ですね。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/426-92020e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 千年紀最後のイッセ−尾形ベストコレクション / イッセー尾形商品価格:3,179円レビュー平均:0.0 イッセー尾形さん・柳沢慎吾さん・シティボーイズさん達のジャンルは何になるでし....イッセー尾形さん・柳沢慎吾さん・シティボーイズさん達のジャンルは何になる...
2009/03/15(日) 15:49:03 | 今日一日の主要ニュース速報
  1. 無料アクセス解析
