いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
高速道路の老朽化
 今日は仕事で東名高速道路を御殿場まで行って来ました。仕事とはいえ、天候も良くて楽しいドライブも楽しめました。しかし、途中のサービスエリアに入ったところ、舗装の荒れ具合にはびっくりしました。お年寄りなら当然に躓きそうな、若い人でも暗ければ躓いて転びそうな穴が結構な数であいているのです。公共事業費が削減されていて、なるべく修繕しないようにしているのでしょうが、これはちょっとどうかというぐらいひどかったです。定額給付金を止めてこういう所に使えば、仕事が発生して失業対策にもなるし、サービスエリアの利用者も助かります。2兆円あれば、全国のこうした場所の修繕に1箇所5,000万円かけても4,000箇所も直せますよ。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/413-f0112c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
