いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
派遣社員
 少し前の時期の私の会社では、派遣社員というのは目立つ存在でした。社長秘書には派遣社員がなっていましたし、生え抜きの女性社員にはめったにいない比較的美人の女性が多くて、結構、男性社員の刺激になっていました。(もっとも、「秘書」というのは代表的な派遣の職種のひとつだったんですね。)その後、一般事務にも派遣の女性社員が混じってくると、余り目立つ存在ではなくなってきましたが、最近の「派遣切り」の報道に接して、製造現場での男性の派遣社員が相当数いる事に驚きました。しかし、最近の不況の中での派遣の人達の置かれた状況というのは全くもって不安定で堪らないでしょうね。只、正社員でもいつリストラにあうか判らない現状ですから、今の派遣業の業態が無くて殆どが正社員だったとしても、結局は同等程度の人員が失業の憂き目にあっていたんじゃないですか。問題は派遣業の契約実態や「派遣切り」をする経営者の品格を問う事よりも、その前に景気回復の為の政策実行を早く行えない政治にあると思いますよ。定額給付金もこうした失業者への生活一時金と公共事業の発注にでも使ったらいいんじゃないか。麻生さん!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/410-930761c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。