いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
床屋
 床屋にはいつも神経を使ってきました。大体、満足のいく散髪をしてもらった記憶があまりなく、精々がまあ80点ぐらいかなという出来が多かったのです。それも同じ床屋でも前回うまくやってもらった理容師でさえ、2度目にはがっかりさせられたりしたものです。刈る前にここをこうしてと細かく注文をすれば良いのですが、前回うまくやってくれたからという安心感が、今回はあまり細かく言わなくても大丈夫だろうという当方の気の緩みを招き、それがほぼ間違いなく悪い結果を生んでしまうのでした。それで、よし今度はしっかり注文しようと気合をいれて行くと、別の理容師に当たってしまったりして、同じ注文でも刈り方が微妙に違って失望させられたりしたものです。次は待つ順番を譲ってでも気に入った理容師を指名しようなんて考えていると、自分が転勤で別の土地で暫く暮らす羽目となり、又、振り出しに戻るなんて事がしょっちゅうでした。ところが最近いい品物に出会いました。「スキカット」という電動バリカンですが、これが3000円弱の製品なのに仲々の優れもの、好きな時に女房に適宜刈ってもらうだけで常にいい長さを保てます。毎朝の髭剃り感覚で散髪しています。床屋に行ったばっかりの気恥ずかしさからも開放されました。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/41-6c0f1712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
