いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
師走も大詰め
 今年の年末年始は、有給休暇を入れないととてもコンパクトな休みです。6日間ですが、年末は大掃除と正月の準備で終わってしまいます。年明けもおせち料理を食べてちょっと初詣に行ったり、テレビを見ていればすぐに3日間は経ってしまい、もう初出勤となります。考えて見れば何の事はなく、たかが一週間弱の休みなのです。只、年末年始の行事があればこそ多少は中味のある時間を過ごせて、普通の一週間弱よりは何か長い期間の様に思ってしまいがちなのかもしれません。メリハリのある手順で年を越す、例えば大掃除で家をきれいにして一年の反省もして年を終え、心新たに年を迎えて気分も新たにおせち料理や御屠蘇を飲み、着飾って初詣に行き一年の誓いを立てる、等々の手順は生活の中での貴重な区切りやケジメをつけるいい習慣だと思います。もっとも最近は年賀状の遅配なんかがあって、初出勤で年始の挨拶をした後の週末に年賀状が届いたりなんていう間の抜けた事もありますが、これもご愛嬌でしょう。皆が平和に年が越せますように!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/40-be2cdde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。