いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
ゴルフの難しさ
 アマチュアゴルファーのかっての大名人である中部銀次郎さんが、ある本で次のような意味の事を書いておられました。「自分は高い球を打ちたい時は球の下を打つようにする。逆に低い球を打ちたい時は球の上を打つようにする。ドローボールを打ちたい時は球の向こう側を打つようにする。逆にフェードボールを打ちたい時は球の手前側を打つようにする。大体、こういうボールを打ちたいと思えば、体がそのように動くんだ。」これは、かってのプロ野球の巨人軍の川上さんが「ボールが止まって見える。」と仰っていたのと同じ境地ではないでしょうか。頭の中で思ったとおりに体が動くというのは、名人達人の境地でしょうね。私もそうした境地を夢見て、練習場に通っているのであります。トップでの切り返しは大分、思っている境地に近づいてきました。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/387-82b8c206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
