いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
願望成就
 「人間はかくありたいというイメージを持って行動している内に本当にそうした人間になる」
と言われます。これはいい方向にこれをうまく活用すればいいのですが、実は少し前に、どうも少し自分のパワーが落ちてきたように感じ始めてきて、このままだとパワーの無い自分を自然に受け入れて、これが本来の自分であると思い込み始めていくと、段々と更に下っていく悪循環に陥るのではないかという不安を感じたものでした。所詮自分はこんなものだ、という諦めのような感じと言いますか。こうなると、やや危険な兆候ですね。これは、ある年齢になって人生の上り坂も過ぎる時期になると、誰でもそうなる傾向はあるかもしれません。しかし、最近の高齢者の頑張りを見聞きしたり、人生は年をとってもその先は結構長いのにマイナーな気持ちでいるととても堪らないぞ、という心の声が出てきたりで、少しパワーを呼び戻しました。これは、自分をある程度叱咤激励しながら、上昇志向を軌道に乗せると、自動的に継続して、段々と元気が元気を呼んで、良い方向に行くのですね。本当に、人間は気持ちの持ちよう一つで変わるものだと実感しております。

いい情報はここにも!



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/386-e5bb5e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
