いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
フィンランド
 テレビ朝日の「サンデープロジェクト」で北欧フィンランドの特集をやっていた。コメンテーターの財部氏の取材によるもので、高福祉高負担でとても上手くいっているお手本として紹介されていた。只、国土の広さが日本の90%程度で人口が20分の1程度の500万人だというから、直接的な比較はできないな。参考になる点はあるが、日本ですぐに真似する事は難しいと思われた。人間の数が多いと効果が出るまでの時間も掛かるだろう。日本で現状を変革させるなら、とりあえず民主党が政権を取ってやってみるのがいいのではないか。上手くいけばそれでいいし、更に自民党への刺激になるだろうし、失敗したら、その時こそ国民皆がより真剣に政治を考えるようになり、それが政治家への強いプレッシャーになって、いい方向に向かい始めるのではないか。多少の変動が無いとこの国は変わらないだろう。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/381-3292056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。