いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
楽しくて地球に優しい大掃除をしよう!
 全く優れものの洗剤です。「とれるNO.1」と言うそうです。「とれるNo.1」は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からなる、地球にやさしいバイオ洗剤です。
あらゆる汚れをおとすという意味で「洗剤」と呼んでいますが、家庭用品品質表示法ではせっけんと合成洗剤の区別しかないので、とれるNO.1はどちらにも含まれず厳密には洗剤ではないことになります。
石けんにしても合成洗剤にしても、それぞれに含まれる界面活性剤が汚れを包み込み、水で流されることによって汚れが落ち、きれいになります。ところがとれるNO.1はまったく違う方法で汚れを落とします。
そもそもとれるNO.1には界面活性剤というものが含まれていません。
含まれているのは有益微生物。
この微生物が汚れを食べてくれる(=分解する)ことによって汚れが落ち、きれいになります。表面に付着している流れを界面活性剤が包み込みます。 汚れは包み込まれたまま水に流されていきます。
有益微生物が汚れを分解します。 汚れは分解されながら流されていきます。
・ 有益微生物を吸着させた米ぬか 及び フスマ(麦のぬか) 5%
・ 天然水 95%       (以上、配合時の重量比)
上記のものしか含んでいません。
合成界面活性剤はもちろん、化学物質は一切含まれていません。
残留成分を気にしなくてよいので、すすぎやふき取りは1回で十分です。
液性はPH10程度の 弱アルカリ性 です。だから肌にやさしいんです。
排水後は汚れを分解しながら、通り道である排水溝や河川、湖沼、海までをも、ゆっくりと浄化していきます。まさに地球を洗う洗剤なんです!
恐れ入りました。





スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/372-7313962e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。