いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
自転車
 自転車は健康にも良くてお金もかからないし移動手段としてはとっても優れた乗り物ですが、交通手段としての認知のされ方がとても中途半端な存在だと思います。歩行者と車は概ね別れて通行していますが、自転車は歩行者と一緒であったり、あるいは車と一緒であったりして危険な状況が多く、車を運転していても歩いていても自転車は危険な存在です。自転車の側にしても同じでしょう。又、自転車に乗る人の運動レベルに物凄い開きがありますよね。乗り方を覚えたばかりの子供から、やっとの思いでペダルを踏んでいるかの様なお年寄りがいたり、子供を前後に乗せた主婦や、半ば競輪選手の様なスピードで走る自転車便の運転手、暴走族予備軍の様なはた迷惑な乗り方をする中高生、携帯電話片手に話に夢中な人、等々が混然一体に狭い道路を走っているのですから、事故が起きないのが不思議なくらいです。本当ならば、自転車レーンは完全に独立してあるべきで、しかも運転レベルに応じて3レーンぐらいに分けるべきでしょうね。まあこれは当分はかなわぬ夢でしょう。取り敢えずのところは、自転車に乗る人達よ、車道の右側走行(車から見ると逆走)と夜間の無灯火走行は止めてくれ!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/37-63b31a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。