いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
たばこをやめる方法
 会社の同僚が心臓病の前兆が出て緊急入院した後に、医者の強い指示で禁煙に取り組んでいます。しかし、ものすごく意思の弱い人間なのでどうなる事やら。大体において、医者から進められた禁煙が出来るようになる為のタバコ(?)とやらの「ネオ・シーダー」なるものを吸い始めたものの、それを吸う合間に本物のタバコを「ネオ・シーダー」だと偽って吸っていたり、その後ついに皆の前で意を決して「本当にタバコを止める!」と宣言したので、「それでは今の決意と共に禁煙が守れなかった時は罰金としていくらを皆に払うぐらいの事を書いて、壁に貼れ!」と言うと情けない顔になるような始末。結局、こちらの言うとおりの事を紙に書いて壁に貼りましたが、今度はそれを守るためにどこで探してきたのか、タバコが嫌になるガムとかを買ってきて使用しております。「これは効く!」と本人はご満足ですが、そのガムの用法上の注意書きには「このガムは心臓の悪い人はご使用をお控え下さい」との記述がありました。ここまでくると笑い話です。「結局のところは意思を強く持つしかないのだ!」と本人に説教をしましたがどうなる事か。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/368-4828c03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。