いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
神楽坂
 よく行くのですが、昨日も年末でごった返す神楽坂を散策しました。名前の通りの坂の町ですが、本当に上ったり下ったりと坂だらけの町です。芸者さんもいるのでしょうが、眼にした事はありません。飲食店も沢山あり、興味深い町です。何と言うか新宿の様な「東洋一の歓楽街」や渋谷の様な「若者の街」とも違い、六本木の様な「国際的な雰囲気の街」や赤坂の様な「洒落た街」、銀座のような「大人の街」とも違います。当然にどこにでもあるような駅前の繁華街の雰囲気でもありません。恐らくは坂だらけの為に町全体が見渡せず、この坂の上に何があるのか判らないという神秘的な感じが謎めいた雰囲気を漂わせているのでしょう。昨日も賑わっている通りから少し踏み込んだ先が、静まりかえった住宅街になっており、その一角には風情のある神社があり、この空気が何となく京都に似ている様にも思えました。そう思っている内に角を曲がると又、賑やかな繁華街があり、現実に(?)戻ったような不思議な感覚を味わったのでした。駅に向かって帰る道中では有名な肉饅頭のお店「五十番」でお土産の肉饅と餡饅を買ってしまったのでした。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/36-d5256739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。