いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
体のリニューアル
 大体、男も40歳台後半から50歳代前半にかけて、かなり危険な体の不調が現れて場合によってはそのまま終わりになる人もいるし、復調する人もいるし、具合が悪いまま不本意な人生を送る人もいる。私の周囲にも実に多い。義理の弟は十二指腸潰瘍がかなり進行して死にかけて、その後好きだったタバコを止めて今は健康そのものだが中年太りで完全に安心とは言い難い。会社の同僚の一人は、くも膜下出血で死にかけたものの奇跡的な復活を遂げ、今では小さな会社の社長業の傍らゴルフ三昧の生活をしている。もう一人の同僚は、脳梗塞になり右半身がやや不自由になりながらも仕事に復帰して頑張っていたものの、今度は心筋梗塞になりそのまま帰らぬ人となった。更に会社の同僚のもう一人は心筋梗塞の症状が出て緊急入院して、大過なくすぐに退院したものの、医者から禁煙を厳命されたにも拘わらず、ニトログリセリンを携帯しながら早くもタバコを勝手に解禁して運を天に任せている面持ちだ。まあ昔なら皆、そこで人生50年で終わっていた人たちかも知れない。全ては生活習慣の乱れが原因なんだと思う。便利な世の中になったが、薬に頼らない真の健康な生活は、自分の努力しかない。長生きも健康であってこそすばらしいものとなる。皆、もっと真剣に考えろ!と私は言いたい。

いい情報がここに!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/354-684694d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。