いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ





充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
年賀状
 年賀状の季節になりました。正直言って面倒な気持ちが湧くのは否めません。只、もらってみるとやはり嬉しいもので、読みながら相手の事を思い出しながらお酒でも飲んでいると、暫くは楽しい時間が過ごせるのです。自分がそうなら相手もそうである筈、と考えるとやっぱり出そうという事になって、結局毎年出し続ける次第となる訳です。最近は年賀状ソフトがあるので、相当に楽になりました。宛名を全部手書きで書いていた時の事を思い出すとぞっとします。今は、逆に色々なデザインができるので、欲が出てきて迷うのが悩みと言えば悩みで、これも贅沢な話です。只、世の中便利になると何かを失うもので、昔の人間より今の人間の方がひ弱な様に、手書きの字が昔の人に比べると格段に汚くなってきていると思います。会社の若い人間の字なんか読めたものではありません。更に怖いのは、特に漢字を忘れてきているのではないかと言うことです。全て、パソコンで変換する事に馴れてきているのでそうなってきたのでしょう。頭のボケにもつながりそうで怖いですね。訓練も兼ねて、年賀状の宛名も手書きでやりますか!



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/35-fc53f232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
