いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
本末転倒!
 価値観が多様になって、色々な考えの人がでてくるのは当然の事です。但し、例えば自然の動植物を守ろうという気持ちが強くなりすぎて、肝心の人間よりも其方の方を大切にしてしまっているような言動をする人や団体が目につくようになりました。何が大切かの基準は、やはり人間を大事にする事からの発想をスタートさせれば、自ずと決まってくるのではないでしょうかね。同時代に生きている人間が、同じ生活水準を共有する事がまず優先されるべきではないでしょうかね。申し訳ないが、動物や植物の尊重は、その次になるべきでしょうね。尚、当然ですが、次世代の人間に負の遺産を負わせることになるような、自然の破壊は論外ですよ。充分に満ち足りた人が自己満足で「自然を大切に!」と叫んでも、むなしい事です。江戸時代の馬鹿将軍が、「お犬様」として、犬を人間よりも大切にした事の滑稽さがその極端な例ですよ!

いい情報!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/348-cea7e702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。