いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
やっぱり首相公選制が良いのか!
 この数年、首相が変わる度に、何かある度にまるで上げ足を取るように寄ってたかって首相の座から引きずりおろそうとするマスコミの報道も、全く節操が無い。要は、そういう報道をすれば売れるからだろう。情けない限り。しかし、そうやって叩かれる首相も首相で、これはやっぱり選び方に問題があるのではないか。首相になる人間がどんな人間かということを、我々国民は殆ど知らされない。政党を選ぶのと、首相を選ぶのはやはり違うぞ。政党は政策で与党になればよい。しかし、首相は国の代表だ。与党の中でどんな人間が首相になっても良いとは言えないだろう。アメリカ大統領選挙のやり方は、少なくとも就任する前に概ねの人となりは大多数の国民が知る事となる点で、日本よりはましだ。無論、結局のところ失敗という事もあるだろうが、蓋を開けてビックリといった日本のような事は無いな。日本も、公選制にして、与党、野党のそれぞれから複数づつ人選して、じっくり半年ぐらい選挙活動をさせてふるい落としていった方がいいんじゃないか。

良い情報がここに!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/343-7e2f4519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。