いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
冬の金沢
 18歳の時に、夜行列車で中央本線から富山へ出て、福井と2泊3日の一人旅を行いました。12月の上旬の北陸でしたから、全て雪景色の中での旅行でした。狭苦しい中央本線の夜行列車の椅子席で一晩を過ごしてまず到着したのが、雪の立山連峰を背景にした富山駅で、当然の如くに鱒寿司を食べたものです。そのまま金沢に移動して雪の兼六園を見ては、美しい雪の庭園に感動しました。金沢で一泊した後に、福井に移動する途中、雪の東尋坊を見て冬の荒々しい日本海に身の引き締まる思いを抱き、そのまま雪の永平寺に行き神妙な気持ちになり、近くの宿に宿泊しました。翌日は米原から東海道線に乗り、雪のない東京に戻りホッとしたものでした。冬の北陸と関東の気候の違いに日本も広いと実感した多感な青春のひとコマでした。しかし、雪の兼六園は風流でしたよ。



スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/340-97980813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。