いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
風景か心地よさか
 郊外というか田舎に住むとした場合に風景を優先するか心地よさを優先するかは、実に迷うところであります。海の近くで眺望も優れている所は、長く住んでいると潮風が身にこたえたり、車や金属製品がすぐに錆びたり、洗濯物が塩くさくなったりと、結構なマイナス要素がありそうです。山の近くで避暑にも最適で眺望も優れているところは、秋から春にかけての結構長い期間は寒さに参り、暖房費も掛かります。特に年を取ると、寒いのは辛いでしょうね。人間の体も暖かいほうが活性化していいのでしょう。とすると、年間を通して比較的温暖で、余り海に近すぎない所で、体感的に気持ちの良いところがベストでしょうか。それでいて、市街地に出るのに遠すぎない所が良いのでしょうね。最近流行の「田舎暮らし」も、人それぞれで選ぶ場所は違うのでしょうが、いい話は聞きますが、悪い話は聞こえてきません。大体、不動産会社の宣伝であれば、悪い話は表に出す事はありえないでしょうから、当然と言えば当然ですが。時間をかけて、自分で納得する場所を見つけるしかないでしょうね。もっとも、1,2度行っただけで石垣島に移住した新潟出身の高年の方の話は、結果として大成功だったのでしょうが、それはそれで羨ましい話です。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/339-4ff8d364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。