いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
オバマの勝利がアメリカの活力!片や日本は?
 今朝のニュースで見た麻生首相の表情が何となく冴えなかった。アメリカの次期大統領に初の黒人系の人間が決まった事に対しての頭の切り替えがなされていないんじゃないかとも思えた。元々、移民の国アメリカだから、要は何でもありで、単純に多数決で決まってしまうんだという事が私にも良く判ったが、日本の様に周囲の根回しや馴れ合いや前例の踏襲で物事を決める社会からすると、アメリカの動きは全くフリーな為に、古い日本的習慣に慣れ親しんでいる人間にはついていけないんだろう。特にオバマは年齢的にも若いし思い切った事をやりそうだから、阿吽の呼吸で日本に理解を示してくれていた(様に見えた)今までのアメリカ大統領に対する甘えの様なものは通用しないのではないか、という不安が麻生首相の脳裏によぎっているように見えたのは私だけだろうか。日本も本当に自立しないと、世界から取り残されるぞ!
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/330-94c167c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。