いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
世田谷のボロ市
 一度は行きたいと思っていた世田谷のボロ市に行ってきました。寒風が吹いていたものの晴天の為に日差しを浴びている分にはまあまあの散歩日和でしたが、噂には聞いていたものの人出の凄さにはビックリしました。平均的には年配の方が多かったですが、皆さん何となく常連の様な感じでした。毎年楽しみに来ているのでしょうね。このボロ市は何と400年以上の歴史があるらしく、名前の由来も「ボロ布」を主に売買していたところから来ているとの事です。実際、数百とある出店の大半が古着や骨董品でしたが、その他には生活用具のお店や海外(アフリカやアジア)のみやげ物を置いてあるお店、はたまた何故か都内の神楽坂を紹介するお店や、地方の物産(北海道の海産物、新潟の海産物等々)を扱っているお店に、毎度お馴染みの飲食物(焼きそば、お好み焼き、クレープ等々の出店等が所狭しと店を連ねておりました。只、散歩がてら見て楽しむには充分な冬のイベントですが、品物はやはり今ひとつかな、と言う感じでした。尚、見終わってから帰りに世田谷通りを上町駅
に向かって歩き始めた時にあるお店の前で人の行列があり、何かと思えば美味しそうな肉饅頭を売っているではありませんか。つい並んで買って食べましたが、これは美味でした。名前を「鹿港(ルーガン」
という台湾肉饅頭のお店で、これが本日の一番の収穫でした。
スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/33-87e24f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。