いい人生をどうぞ 
リラックスカントリー
充実した生活情報提供ブログ


スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
肩通が枕で治った!
 1年前から半年前までの約半年間、ひどい肩痛に悩まされました。病院に行った所、頚椎症との診断で、年齢的なものだから治りにくいと言われました。痛み止め薬をあげましょうかと言われ、一時しのぎではなく、根本的に直す方法はないですかと問うたところ、病院ではやっていないが町医者で首の牽引をやっているところで試みたらと言われたので、近くの医院を探し出し少しだけやってみたのです。始めて2日目で、具合がよくなり喜んでいたところ、3日目に違和感を覚え、4日目にはやった後で却ってひどくなったので、その時点で牽引をやめました。後は頼るところもないので、困っていた所、NHKのテレビで座布団枕で肩痛が治るという特集がありました。なるほど思ったのですが、我が家には手頃な座布団が無い! どうせならというのでだまされた積りでこの枕を購入しました。尚、これと併用で全身の整体と筋肉の衰えの回復の為に、自己流のストレッチを始めました。結果的に両方を始めて1ヵ月後に肩痛が薄れ、3ヵ月後には殆んど消えてしまいました。現在で半年経ちますが殆んど全快です。枕とストレッチのどちらが良かったのかは判りませんが、枕の効果は確かにあったと思っています。











スポンサーサイト



充実した生活情報提供ブログTOPへ
リラックス カントリー 生活スタイル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikymd.blog32.fc2.com/tb.php/329-a6409580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
